ガーデン便り

アクセスカウンタ

zoom RSS マルベリージャム

<<   作成日時 : 2016/10/14 21:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0




「モンシャルダン エ マ メゾン」
という素敵な名前のバラは
数年前 ホームセンターで求めましたが
ようやく 花が咲きました。
画像



ヘリテージ
画像



ニューウェーブ
画像


真夜
画像



ゴールデンボーダー
画像




すっかり涼しくなった庭に
そういえば 蚊がいないことに気づきました。
画像






久しぶりのイベント出店で
少しばかり気ぜわしく準備をしています。



果樹園さんから届いた
マルベリー
桑の実です。(冷凍)

画像




家の庭にも
桑の木があって
収穫したことがありましたが
すぐ落ちるし、柔らかいしで
ジャムができるほど
収穫するなんてとんでもないと思っていました。


いりえ栄蔵果樹園さんのおかげで
今回 初めて作ることができました。


マルベリーには
ペクチンがないので
とろみがつきにくいのです。





画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

マルベリージャム ガーデン便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる